まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

耳かきの謎

 まずは、ライブの宣伝させてくださーい。
 本日!逗子の焼鳥屋さんでmoqmoq弾き語りライブします。 最近お近づきになれました宗田くんのおさそいで。 長野から岡沢じゅんさんも登場。お会いするのたのしみです! 夏に丸久で焼き鳥と、ライブ。きっとさいこうです!

【じゅんくんとむうにゃんの囲炉裏端】@逗子丸久
start/20時 投げ銭ライブ
w/宗田佑介、岡沢じゅん(長野から)

access/JR逗子駅メインの改札出て左前方に「逗葉ハウジング」さんが見えます。 その路地が「すいどうみち」 、 すいどう道を踏切まで渡り歩いた左手にある、平屋の建物です。

 そして週末はたじろっくフェス イン トーキョー! わたしはたじろっくバンドでコーラスとコンサーティーナやります。 ひさしぶりにディレイが踏める!いそいそと準備ちゅう。
 たじりのうたがどんどんかっこよくなっていきます。 うたっていいなあ。なんだかすばらしい。

16日(土) □□□
たじろっく with THE 81 band@下北沢mona records

w/寺岡歩美  キム・ウリョン(ex.cutman-booche)
open 12:00 / start 12:30
Lunch Set¥2200 / 1drink¥2000

member/田尻有太(vo,p) 田村雄太(g)from creato
七種れお(b)&鈴木直哉(ds)from はいざらこうかん 
岡崎恵美(cho, concertina)

★たじろっくフェスティバル、東京公演!ランチライブ! 主宰たじろっく氏の後ろを、おなじ81年生まれのメンバーが支えます。

======================

 ついに昨日、黒いあれがわが家に登場。 おもいつく家の虫たぐいはだいたい出そろいました。そしてゴキジェットの威力をおもいしる。すごいよー! あれならわたしにも倒せる、この夏がんばれる。 ほかの虫は、倒すのに、ごめーん!とおもうのに、 黒いあれには一瞬も迷わない、なんだろう、この感情。 このことを10年近く前にともだちと夜通し語り合い、 きっと彼らはわたしたちの祖先にあたるのだという結論に至ったことがある。 おまえたちは一番のいきものではないと、姿を見せて警鐘を鳴らしているのだって。そうだそうにちがいない、と思ってしまうくらい、理由のない迷わなさ。

 と、つい虫のことであたまがいっぱいになってしまうのでした。 家に入るときはいつもびくびくしている。あは。

 それにしても耳かきってどうしてなくなるのでしょう。 つかったらもとの場所にもどしているはずなのに、ない。 そしてしばらくするとひょいっともどってくる。 わたしはもう匠の技(という名前の耳かき)のとりこなので あれじゃないと耳かきした気分になれないところまで来ているのですが 、4本、家のどこかにあるはず。今1本しか見えないけれど。 誰が使ってるんだろうなあ、といつもおもう。 ときどき4本そろうときがあるのだけど、しばらくするとまた減っている。 謎。