まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

明日はサムズアップ!

というわけでまずは宣伝からおねがいします!
明日は新年一発目サムズアップ、moqmoqで出演します。
今回も女子三人、こういう機会がなかなかないので
とてもたのしみにしています。
サムズアップのおいしいお食事とともに、ぜひおたのしみくださいませ!
新曲もやるんだぜ。

□2012年02月01日(水) □□□
moqmoq@横浜thumbs up

w/雅紀与、保刈あかね
OPEN19:00/START20:00
ADV¥2000/DOOR¥2500

【info&ticket】
YOKOHAMA THUMBS UP
045-314-8705
http://stovesyokohama.com (pc)

というわけで、1月もあっというまに末日
でも元旦のことを考えると、ずいぶん前だなあ。

このあいだの恵比寿batica、moqmoqに
対バンがvusik, モーフの旅
という、出演メンバー全員長い付き合いのひとたちばかりながら
両極端な2バンドに挟まれた日がありました。
どちらも自分たちの音楽を追い求めていて
それは向きで言ったら全然ちがう方向なのだけど
つきぬけていたらどっち向きでもすばらしい。
そんなことをしみじみとおもう夜でした。

わたしもせっかくなのでトオイくんにベースで入ってもらったところ
ひとりでやりなれた曲ばっかり
しかもベースというのは曲の根底を揺さぶるので
ゆさゆさとゆすられ、自由に羽ばたいているひとを横目に
息切れするくらいちからをつかった。
あれがお客さんにはよかったのかどうなのか
もはやわからないくらい、わたしは冒険をしていて
帰ってきたらぐったり。
今年は合奏だ
そうおもっていた矢先のこの演奏に
やっぱり今年は合奏をたくさんしよう
あらためてそうおもった。
いろんなかたちのバランスがあるなかで
わたしが曲をつくってうたってウクレレ弾いて
ベースだけがある
というのはいちばんわたしを試されるし
きっと外からみて、ひとりよりうたも風通しよく聴こえるはず。
かならず定期的にやろう、やります。


来月は、おなじみのサムズアップにはじまり
都内、海より、バランスよく入ってます。
中頃にはだいすきなgnkosai氏のアルバムレコ発イベントで演奏など
そして月のおわりには静岡遠征、長野・岐阜遠征がありますよ。
遠征たのしい、ただひとと音楽だけがそこにあって。
毎日そこに暮らすひとの生活にその日だけ、そっとしのびこむのだ。