まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

料理のことと、明日のこと

 わたしは料理をするのがなんだかすきで、ごくふつうの腕前。とくべつうまーいものが作れるわけではいまのところなくて、それがくやしい。そして、それより問題なのは、おなかがすいた状態でごはんをつくれないこと。仕事だったらだいじょうぶなのだけど、家でごはんをつくるのに、おなかがすいてからつくると、ぜったいに雑になる。だからへんてこなことに、晩ごはんをてきとうに軽く食べ、そのあとにじっくりごはんを作り始めるのだった。今日はがんもを煮て、ぶりを煮て、肉じゃがをつくった。あとおかゆ。それを作り始める前に、昨日ののこりの味噌汁と、ひやごはんをたべる。自分でもなにをしたいのかよくわからない。
 おなかはもういっぱいなので、できたものを一口ずつ、味見する。味見しているとついつい、ビールなど飲んでみる。なにをしているのだ、と自分につっこむ。ここで調子が出すぎると、近くに飲みに行ったりしてしまって、帰ってきておなかがすいて二度目の晩ごはんを始めてしまったりする。ますますよくわからない。

 明日は企画ライブです。京都からやってくる哲夫くんをかこむ会。最近鎌倉でよく会う、ピアノとうたの宮腰理くんと。moqmoqはペダルスチールみやした氏を迎えておおくりします。
 バーケインズはお酒のとってもおいしい、音楽好きのあつまるバー。いつもとてもお世話になっています。藤沢で帰る場所のひとつ。おすすめはおいしいカイピリーニャ!
 みんなに聴いて欲しくて、投げ銭ライブにしました。ぜひお仕事帰りにお立ち寄りくださいませ。


 □2013年04月09日(火) □□□

@藤沢bar cane's
企画ライブ[歩いても、歩いても]

start/19時半 charge/投げ銭
w/哲夫(京都から)、宮腰理、moqmoq×宮下広輔

ご予約は特に必要ありません。

藤沢bar cane's:::


藤沢市藤沢991 野口ビル2階
Tel:0466-28-5584

★人生はばったりの連続だなあ、とよくおもう。

福井出身の理くんとは、学生のころからうっすらと顔見知りだったけれど、
去年の夏、材木座の海の家でばったり。以来ときどき鎌倉で一緒に演奏している。

哲夫くんは、先月長野の雪山にうたいにいったら、そこにいて、その夜だけをたよりに藤沢へやってくる。

つづいてゆく毎日のとちゅうで、ばったり会ったひとたちがちゃんと約束をして集まるのは、
きっとたのしい。そんな気持ちで企画しました。
みんなはばったりとそこにいて、目撃してくれたらうれしいです。