まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

ライブ納め

 昨日の金佑龍と東横方面のライブで、今年も無事全演奏を終了。なにかとふりかえるのは後日にしますが、あちこちでたくさんのひとに出会い、演奏させてもらえたこと、とてもうれしくありがたくおもいます。
 毎日かんがえてもしょうもないようなことにこころを揺さぶられているけれど、音を出しているときだけはやっぱり特別。この感じを、ときになにげなく、ときにちからづよく、観に来てくれているみなさんにも味わってもらいたい。とおもっています。むずかしいことはぬきで、やっぱりたのしんでほしい、それだけ。

 よく会うひとにプレゼントをした。それは自分で編んだものだったのだけれど、贈り物はできるだけかろやかがいいな。編み物だなんて、それでなくてもたいへんそうにみえてしまいそうなので、まあ編み物にかぎらず、軽いステップのおもいつきで。