まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

やわらかな世界

 ひさしぶりに帰る我が家の寒さよ。ひさしぶりだから寒いのかもしれない。
 引っ越しの準備が完全に手付かずのままあと10日を切り、合間にライブ2本と鍋4回あって(自業自得)、今のところまったく引っ越せる気がしない。しなすぎてまたブログとか書いてしまうのだった。しなくても時がきたらどのみちやるのだとおもうと、けっこう気が楽。みんなして胸やけしている正月明け、わたしももれなく胃がぐるぐるしていますよ。

 ひとの呼び名をぐるぐる変えるのがすきで、ひとりのひとをいろんな呼び方で呼んでいる。呼び名は距離とダイレクトな気もするし、タイミングによっては全然関係ないこともあって、なんだかたのしいのだ。そこに敬意があれば、呼び名なんてなんでもいい、ともおもうけれど、やっぱり呼び方はなんだかこだわりたい。こだわりたい?というかうごかしたい。馴染むのもすごくすきなんだけど、どんどんかわりたい。んーなんだかそわそわしているなあ、引っ越しのせいかな。
 映画いろいろみたいのだけれど、そんなこんなで落ち着かなくて、これも引っ越してからかなあ。とおもっていたら、よくうちに来ていたひとたちと藤沢最後のジブリ会をすることになって、上映作品を相談。魔女の宅急便をみている場合なのだろうか、わたし。でもみたい。きっと引っ越しを控えたひとはみんなこんな気分なのだろう、すべてが引っ越し後に持ち越されようとしている。この感じは年越しに似ているー。

 てろてろと書きましたが、新年ライブスケジュールなど更新しました。
 web→ http://hatomugyu.net

 そして地道にやってますメルマガも。
 メルマガ→ http://melma.com/backnumber_184879/

 
 今月は語りたいライブがいろいろあるので、その都度やっていこうとおもいます。どうぞよろしくおねがいします。文章までもが落ち着かなくてすみまへん。