まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

いったりきたーり

 焼きたて食パンがうますぎてたおれそう。

 話は戻ってchit chat10周年イベント。超豪華メンバー、長丁場、sold outでもうどうなることかとおもった。案の定すごいもりあがり、かつ、あちこちで大阪の知人に会う。みんなこの日のために横浜に来たらしい。すごいぞchit chat! 最近たまにあるルクプル編成の金佑龍(わたしとふたり)、なんだかとてもおもしろい。いつもはない広大なスペースが広がっていて、振りものひとつにもものすごい未来を感じる。たのしい!ウー様いつもの調子で暮れなずみ会場一体化。飲みまくった後に念願の踊ろうマチルダさん観る。アイルランドつながりのマチルダさん、足踏みオルガンをもくもくと弾いている姿に、いつかのパブが重なって、ひとり涙する。うおー。
 ふらふらになりながら明け方に大阪へ出発。疲労と酔いで使い物にならず、運転をWコースケに任せて後部座席で爆睡。ウー様ねこになる。大阪での金佑龍と東横方面?急遽ベースは京都のやすくん。まさかのウー様ギターが鳴らないというハプニング、おおむねたのしく切り抜ける。riddimatesの7インチゲット。鍵盤のひとがいないriddimatesもまた、かえってごりごりで、とてもたのしかった。
 語り出したらきりがないけれど、和やかでおもしろい旅でした。gnkくんのチューニングがひかる。帰りのSAでriddimatesに再会。記念写真撮る。ウー様にお小遣いもらって豪華なばんごはんたべる。ペダルこーすけさんはまさかの別リハで渋谷に向かう。タフネス。
 帰宅後、ふとんに倒れこみたいのとビールのみたい気持ちがせめぎ合い、結局のみにゆく。おかえりーと迎えてもらい、ただいまーといって、旅の話したり、ともだちの誕生日祝ったり、民生さんかけておどったり、うたいたりなかったぶんちょうどよくうたったりするうちに朝になる。おいしいコーヒーのんでほっとして、とても帰ってきたなあという感じ。いつになく平和な朝で、帰りにパン屋に寄ったら、念願の焼きたて食パンをゲット。起きたら食べようとおもって買ったけれど、あまりにふわふわなので、敬意を表してすぐ食べてみる。ついにバターすらいらないおいしさに到達。おやすみなさい。