まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

とつぜん

 裂き編みにはまる。



 裂き編みっていうのは、洋服とかいらないのをぴぴーっとひも状にして、それを編んでいくわけなんですけど、もう太いからあっというまに編めて超たのしい。しかしこのたのしさの本質は、布をひも状にするっていうところにある。裂いていると我も時間もわすれてぐるんぐるん。これいろいろできるよー。どうしよう。そして家に裂いてもいい布が意外となくって、編むために布を買おうとしている本末転倒ぶり。夏は毛糸暑いし(とかいうあたりがへなちょこ)裂き編みまくりたい。

 本編と関係ないところで忙しくなってしまい、しばらく思考停止していたのだけれど、やっとなんとなく見通しもたってきて、よい。そのあいだにともだちは人生の岐路に立っていたりして、とまどう。
 
 このところ、少しずつだけれど、なんでもない瞬間に音楽をうかべられたらいいのに、っていうのが叶う瞬間を迎えている。肩肘張らずにこれをやりはじめられたの、まわりのみんなのおかげです。感謝。

 

ある日の酒場moose coffee 写真はりほちゃんより拝借