まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

5月限定発売 先行シングル情報でございます

 絶賛レコーディング中のmoqmoqでっす
 昨日の帰り道ついにジャスミンが香りだし、ぬおーってなりました。ねぼすけの季節到来です。うたいまくります!
 
 さて、現在製作中のフルアルバム、moqmoq初のバンド編成バージョンでとりすすめていまして、発売を夏おわりくらいにめがけているのですが、それにさきがけて5月のライブ会場限定で4曲入り先行シングルを発売することにしました。シングルカット扱いだけれど、アルバムとは違ったミックスとアレンジでお届けしますので、今回限りのテイクを聴いて欲しいのです!きいてほしいのです!!!

 ミックス、と言って、ぴんとくるひとは少ないのではないでしょうか。かくいうわたしもミックスという作業の全容を知っているとは到底言えず、説明がむずかしいというかできないのですが、とにかく録った音からミックスの作業を経て、いろんなスパイスをからめてパッパッってしたやつをみなさんが完成形として聴いているわけです。同じ料理のスパイス違いってかんじかしら。言わないほうがよかったかしら。シングルができあがってちょっと気分がへんてこになっております。


 シングル盤のメンバーは

オカザキエミ(vo,cho,ukulele,concertina,percussion)
宮下広輔(pedal steel guitar) from PHONO TONES
トオイダイスケ(electric bass)
脇山広介(drums) from tobaccojuice



レコーディングエンジニア: 足立'panic'壮一郎




 こころから信頼する4人に、わたしの脳内をどれだけ伝えられるかが鍵だとおもっていたのだけれど、途中からそんな心配はまったくなくなって、とにかく良い音をひとつひとつ紡いでくれたみんなにあらためて敬意と感謝を。びしびしびしとたくさんの刺激をもらいました。
エンジニア足立さんはミックス日、冷房の壊れたコントロールルームで顔をまっかにしながら、どんどんとスパイス作業をすすめてくれました。ああしたい、こうしたいという想像を現実にしてくれるひと。マイクじゃないほうに向かってうたって!と言われたときにはおもわずぽかーん。

 そして、音楽はひとに聴かれてはじめてかたちをもつのです!長い話を読んでくれたみなさん、ありがとう。できるだけたくさんのひとに届けばいいなあとおもっています。ライブ会場でお待ちしています!



オカザキエミ



========================


 販売予定の会場

5/5(火)大阪・服部緑地公園野外音楽堂(祝春一番コンサート)
5/8(金)藤沢 bar cane's
5/9(土)鎌倉 由比ヶ浜海浜公園 (petit rock festival)
5/22(金)野毛 borderline
5/30(土)鴨川(※予定 詳細出次第おしらせします)


========================

moqmoq
先行シングル盤


1.春雨
2.動物園へ
3.それはギター
4.(bonus track)


4曲入り(CD-R) 1000円  各ライブ会場にて販売