まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

チンプイと深夜食堂

藤子不二雄さんのチンプイっていうまんがが
アニメになっていて、小さいころすきだったのだけど
今見ると全然違う目線で、すごくおもしろい。
もう、エリちゃんとチンプイがかわいくてかわいくて、
それだけでいつまでもみていたくなる。
うー、なんてかわいいの!DVDほしい!

今思えば小さい頃は、藤子不二雄まんがをたくさん持っていたのに
あれ全部すてちゃったのかなー。もったいない。
タイムパトロールぼんにつづき、はまっています。

まんがといえば深夜食堂
こちらはドラマになっていて
最初のシーズンで大ファンになったのでした。
いまやっとまんがを(借りて)読んでいる。
いいよー、やっぱりいいよー。しあわせ。

なぜだかどうも、ものを食べる場がすごくすきで、ずっとそのそばにいる。
食事にはみんなの歴史やロマンがあって、というとおおげさに聞こえるけれど
でもそうなのだとおもう。
おちゃわんにおかずを全部のせてしあわせになるひともいれば、
わたしは最後まで白いまま、食べずにとっておくのです。
今までのあらゆる食事や、おもいでがみんなをそうさせている。
同居人ができて、よけいにそれをおもうようになりました。


というわけで、ひまさえあればチンプイばっかり観ていて、なんにもはかどりません。
煮物を煮ながら、炊き込みご飯を炊きながら、
これを待つ間だけー
と理由をつけてはチンプイを観る。



最後はおしらせです。

19日(土)は藤沢サウスブロックパーティ!
毎年恒例、湘南echo beatsが、今年は同時多発イベントとして開催。
1000円で参加店舗すべてまわれます。スタンプ集めてライターがもらえたりするらしいです。わたしは太陽ぬ荘に参加。20時半スタート。
くわしくは
http://www.facebook.com/event.php?eid=219894318078740
(藤沢サウスブロックパーティイベントページです)にて!


翌週25日(金)は逗子のおいしい焼き鳥やさん丸久にて、
長野からやってくる岡沢じゅんくんと、弾き語り合戦。
20時頃スタート予定、投げ銭です。ほんとにおいしいから、お気軽にどうぞ!

26日(土)は自主企画mash up!第二回。ゲストはおなじみ佐藤嘉風くん。
毎回ゲストをむかえ、うたとトークの番組のようなイベント。Ust中継あります。
こちらも投げ銭、マッシュポテトつき!
藤沢北口bar cane'sにて、20時スタート。キテネ!


ほかにもいろいろ出ますので、チェックしてくださーい!
http://hatomugyu.net
弾き語りアルバムとシングルも好評発売中!

16日(水)cittaレコ発@横浜サムズアップ(ちょこっとだけコーラス参加予定)
18日(金)佐藤嘉風ワンマン@横浜サムズアップ
19日(土)moqmoq@藤沢太陽ぬ荘(藤沢サウスブロックパーティ)
23日(水/祝)佐藤嘉風岐阜県土岐市BIRD&DIZ
25日(金)moqmoq@逗子丸久(焼き鳥やさん)
26日(土)moqmoq@藤沢bar cane's(ゲスト・佐藤嘉風
27日(日)Green Morning KAMAKURA@鎌倉パタゴニア前デッキ(ブルーグラスアイリッシュセッションなど)
28日(月)あしのなかゆび@渋谷gee-ge (w/けもの、皐月、VOLOMUSIKS、オガワマユ)


気がついたらけっこうたくさんあるぜー
ぜひあそびにきてください!