まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

そのとき


webがずっと中央寄せだったので
なんだかやっぱりこのほうがおちつく。
うごきをゆっくり
ことばをすくなく
このところの向き。



ああ、このときのためだったんだ
とおもう瞬間がたまにある
それはすんごーくうれしいことだったり
ほんとうにちょっとしたことだったりする。


週末にともだちの結婚パーティがあるから
写真を整理していたのだ
すると別のともだちの結婚パーティの写真がでてきた
豪華な船の上のパーティで
すでに活動停止していたバンドメンバーみんなと
とてもなかよしのふたりのパーティ。
この日のためにメンバー全員あつまって
ひさしぶりにバンドで演奏した。
ずっとうたっていたムーンライズという曲が
水面と月と船のわたしたちを眺めて
まさにその瞬間のためにある曲だった。
うたいながら目を閉じても
目を開けてもおなじ風景
そうか、そうだったんだ



ときどきじぶんのかいたうたの
すがたがぴったり目の前にあらわれるときがある。
その劇的ぶりもすきなのだけれど
日常のすきまにぽつりとあらわれる
すんなりとさりげない
ああ、このときのためだったのか
という瞬間がとてもおもしろく
いとおしい。




ところで先日のイベント前のひとこま



こうして藤沢にいるとまだ
あの家に帰れるような気がするなあ。
それにしても中央寄せおちつく。



今日は関内BBstreetでgnkosaiBANDのパーティ
旅でのあれこれもまた
すべてのときをあつめた特別な瞬間がある
わたしも飛び込みます。
ぜひこちらもご覧ください
http://gnkosai.com/blog/2014/01/20-10.html

夜中にまちあわせ!
まちあわせっていいなあ
顔をあわせる瞬間の
ちょっとうれしくてすぐったい感じとか
別々の時間がひとつにまとまる空気とか。