まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

5/7 リセット

 連休中は関西にいました。それで、あんまり毎日いろいろあったもので、書ききれるかわからないけど、振り返り形式でさかのぼってみようかとおもっています。明日5/8は鎌倉bar ramでmoqmoqひさしぶりの弾き語りですので、そちらもどうぞよろしく。

 朝に念願の立ち食いうどんをたべ、高速道路をかっとばし帰ってきたけれど、新宿から帰り道満員電車にぎゅうぎゅうされながら、そういえばこういうの関西はないなあ、とおもった。だいたいこんなにぎゅうぎゅうっておかしいぞ。あっちにいると京都も神戸も新快速でびゅーんと行けて、大阪界隈は地下鉄でいけて、阪急も阪神電車もあって、どこにいくにもあんまり困らないし時間かからない。それで金券ショップにいくと近距離でも切符がとても安くなる。こっち住んだらええやん、と言ったひとがいたけれど、ごはん安くておいしいし、なにかとカラフルなものばっかり売っていてこのみだし、もうひとおしされたらほんとうに住んでしまいそうなくらい気に入っている。イヒ。
 気に入っているけれど、遠征はとにかくつかれる。といっても他の場所にくらべて、関西はそうとうのんびりのびのびしている。しかし体力がほしい。とくにハルイチのあいだは、いちいち興奮していたし、朝から晩まで飲んでいてもうぐったり。だいたい喉と腰にきて、全身あらゆる肌が乾燥している。家に帰って、爪きって、じっくりお風呂はいって、ストレッチして、とりあえず今日のところは寝よう寝よう。おいしいコーヒーこいしい。明日からはきっとたのしい文になるよ。