まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

しごとはじめ

いつもの喫茶店の店主が急に、初売りのタイミングでライブをしようというので、そういえば最近近所でやってなかったしいいねとなってわたしもしごとはじめ。愛知県からもおきゃくさんきてくれた!いつもありがとう。いつものひとや、なつかしいひとや、いちばん年上といちばん年下のともだちが見つめるなか、短い時間だったけれど、たいせつだなとおもった。つい文句ばっかり言っちゃうけれど、やっぱりたいせつだなという気持ちわすれずにいよう、これからは。って何度も言っているのにまたまちがえるのだろうか。成長したい。

じぶんのことばをうたう機会が激減しているので、さじかげんがわからなくなっているけど、弾き語りもやっぱりいいよねえ。とか毎回言っている。もっとやろう。