まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

ボウリング部初め

ボウリングじたいは正月にしたけど、ハウスボウルだったし部活動としては新年初。この新年初ってなんでも言いたくなる気持ちなんなんだろう。去年の年末は、年末だからってあちこち挨拶に行こうとするのをやめた。不義理と言われるかもしれないが、年始は年始で挨拶行こうってなるし、むりしてやることじゃないとふと思った。でも今年の目標はむりしないをやめることなんだよなあ。むりしないむりしないってやっているとどんどん停滞してかえって疲れる気がしている。

夜時間があったので、正月中ほったらかしだった冷蔵庫の中身を煮付けまくる。この作業だいすき。