まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

アニメ映画!

いろんなひとに観ろ観ろって言われていたスラムダンクをついに観た。すごかった。たぶんど真ん中世代、ストーリーも追ってたし、漫画もアニメも何回もやったから、結末を知っている試合なのに、こんなに息をのみ観ることになるとは。普段アニメ映画って映画館で見ることほぼなかったけど、素晴らしかったなあ。ボールが画面外に出たときの音の感じとか、家では絶対再現できないもの。結末知らないで観られるひと、もっとたのしかっただろうなあ。作品そのものもだけど、アニメ映画としてのあたらしい世界をのぞいた気がしてたいへんまんぞく。

映画は昔から1人で観ることが多くて、近頃はスターウォーズしか映画館で観ていなかったので公開初日の深夜にともだちと行っていた。今日は別々の席で観るという新しい感じだったけど、これ意外と良いかもしれない。

帰りにピッツェリアで鹿食べた。すっかりワインすきになった、詳しくなる気がないから全然覚えられないけど、頼み方を覚えただけでワイン超たのしい。