まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

藤沢行脚

藤沢時代お世話になりまくりのBar Cane'sの移転の知らせからはや数ヶ月、当時の飲み友達とともにようやく行ける日がきた。

建物の解体による移転だったこともあり、床板はがして持っていったりしている移転作業の風景をブログで見ていたのだけど、想像以上にまんまケインズでびっくり。すごいなあ。基本的には、そこにそのひとたちがいればいいと思っているほうだけど、箱のちからはとてもおおきい。なんだかおなじようなにおいがするう。ゲンさんが、自分も変わったと思う、と言っていたけれど、ひとがすこしずつ変わっていっているように、店に刻まれた時間も進んでいるのだなあ、と感慨深いひととき。スピーカーの位置の感じとか、前の場所と近くて、感慨ポイントが多すぎたー。

 

ケインズに行く前に、いつもの笑顔で迎えてくれる橋本さんに会いに行き、浜さんに会いたいなーとなったけどお店やすみ。吉村さんに会いにいこーってなって数年ぶりのウェスリーはなにもかわっていないかのようだった。けどたぶんかわっている。シネシネはあいかわらず膝にくる。ケインズのあとにおなかすいて大新コースもあいかわらず。変わらないようで変わっているし、変わっていないんだなあ。