まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

ブラックデー

韓国のイベントでブラックデーというのがあるらしい。

バレンタインデー、ホワイトデーに次ぐ4/14、相手のいない男女が全身黒い服に身を包み、ジャージャー麺を黙って食べると、来年は相手ができるよー!という、なにかごちゃ混ぜになっているような気がする謎イベント。初めて聞いたよ!!ジャージャー麺て。日本だとなんだろう、イカスミパスタとか?それイタリアか。黒い食べ物、、海苔?なんにしろシュールすぎる。聞いたことなさすぎてこうふんしたー。

 

ところで白髪って黒い髪となんか感じ違うよね、硬さとか。と何気なく言ったら、撥水毛だからね、水を弾きやすいやつ。と専門知識が跳ね返ってきてびっくりした。こいつ濡れてなかったのか!どうりでぴんぴんなわけだよ。白髪だけ集めたらなんか作れそうな気がする。貴重な知識をありがとうございました。