まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

 訃報

ちょくちょく顔を合わせていた、ご近所の方が亡くなられたと聞いた。ちょっと変わったひとだったけど会えると嬉しいひとでもあった。

朝お風呂に入った時とのことで、突然伴侶を亡くされたご夫人をおもうとたまらない気持ちになる。なんでか近頃涙もろいので、きっかけがあるとすぐ涙がぼろぼろとでる。最後に会ったのいつだったかなあ。

あとからやってきたともだちたちにもそれぞれに伝えられ、みんなそれぞれに、最後に会ったのいつだっけ、と言っていた。約束して会う間柄ではないから、不在がぴんとこないけれど、もう会えないんだなあ。