まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

ひなまつり

ひなまつりっておとなになると特にすることないよね。というような話をしているうちに、そういえば今日親の結婚記念日なんだけど、そういうとき何かお祝いしたことある?と言われてびっくり。うちの両親も今日結婚記念日だった!覚えやすい日だしね。ちなみにわたしの誕生日も覚えやすい日なのでともだちたちの結婚記念日と重なってすごくめでたい気分を味わえる。

うちの母の誕生日が結婚記念日の二日後。母は父より年がひとつ上なので、年の差がひらかないうちに入籍したいという母の思いだったらしい。かわいいかよ!とわたしは何度もおもった。24歳だもんなあ。

全身着火剤モンスターと化していたこの数か月、なにをするにもいらいらしていたけれど、やっと乗り越え方のはしっこをつかんだ気がした今日はひなまつり。