まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

ツアー前

短いけど明日から三日間ツアー。家を空ける前はちょっとだけ構える。冷蔵庫の中身に気を付けたり、洗濯物を調節したり。そんなあれこれを済ませて、いつものバーにいくとWBCまっさかり。すっかり忘れてたーい。観戦している小一時間で1回も終わらない乱打戦。大量得点が入ったところでお暇し、旅の前には餃子でしょう。ということでいつものカウンターにすわるとこちらも観戦中。わいわいの店内はあっという間に満席。いつもの店の、いつもの風景がちょっと違って見える旅の前日。無事に帰ってくるぞーと、大袈裟におもわれるかもしれないけど毎回覚悟している。