まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

okiba

何年か前に夕暮れの動物園と対バンしたとき、とってもよくて、終わった後いろいろ話していたら、今置き場でライブとかできるように作ってるので、出来上がったら来てくださーいということだったのが今日この日。本当に呼んでくれた!うれしい。置き場っていうことばをこのときに初めて知った。

畑のまんなかのまさに置き場の、棚半分はペンキの缶、半分は酒。手作りのステージはちゃんといい音がしている。ステージの後ろには頭だけ出た大根がずらりとならんでこっちを見ていた。ライブをするのが3年ぶりだという、その日を味わえてよかったなあ。

味わうといえば、豚汁とケールなばなのグリルが夢のようにおいしかった。ナイス出店。大量にひきとったので、地元の料理上手におすそわけ。また食べたいなあ。

原田茶飯事くんとも数年ぶりの再会。ソロだったりバンドだったりサポートだったり、わたしがいろんな立ち位置で会うのでなんだか不思議な気分。あいかわらずのぶれないひと。