まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

ふりかえると

ところでおもむろに日記を再開したきっかけに、振り返ると今おもってるのとちがう、ていうのがある。なんか最近これこれこういう感じだよなー、やだなー、と思っていたのに、振り返ってちゃんと考えてみると全然そうでもない、つまり記憶がすりかわっておる。それでぐらぐらしているおそろしさ!きちんと考えよう。そして振り返って考えよう。あいまいな記憶に頼るとろくなことがない、ただでさえ感情のフィルターがかかっている。って書いている今はほんとうは2月なかばなのだけど、きりがよいので1月から始めようということでふりかえり日記。