まいにちウクレレ

うたとウクレレ、コンサーティーナ moqmoqオカザキエミ うたいます うたいます

もくもく

数年ごぶさただった近所の焼肉屋にひさしぶりに入れた!開いてたり開いてなかったり、いっぱいだったりでずっとタイミングが合わずだったので涙がでるほどうれしい。あいかわらず煙もくもくで、たれはコーヒーサーバーに入っている。おねえさんカレー屋の!と数年ぶりだというのにすごい記憶力。見習いたい。

数歩あるくとおいしいワインバーがある。そこででてくるやわらかいブルーチーズの名前がいつも覚えられなくて、何か語呂合わせした気がするけどそれが思い出せない。記憶力よどこへ。

目の前のものだけを見て、言われた言葉だけを聞く、それを信じるのがとてもむずかしーい。